投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    SHERLOCK

    どうもー、向田です。
    先日、アベンジャーズ観に行きました。2回目!
    吹き替え版で。吹き替え版もなかなか良かったです。
    ニュアンスとかが変わっている部分を比較するのも面白い。
    前売り券がまだ手元にあるので、あと1回は観に行くことになりそうです…。

    アイアンマンとアイアンマン2しか観てないんですよね…というと、
    ファンの方からは怒られるような気がしますが、
    最近、TSUTAYAとかに行っても貸出し中なんですよねー。
    とりあえず、シリーズ全作見たいです。

    で、最近は…アベンジャーズにハマりつつ、
    7月・8月とNHK BSプレミアムでやっていた、
    海外ドラマの『SHERLOCK(シャーロック)』の録画を消化してました。

    21世紀にシャーロックとワトソンが生きていたら…?という設定で、
    21世紀らしく、BlackBerryやiPhone、PCを片手に推理を繰り広げ…!
    というような感じです…。

    1話が1時間半と少し長めなのですが、テンポもよくてサクッと見れてしまう…。
    ベネディクト・カンバーバッチとマーティン・フリーマンの掛け合いも楽しい。

    字幕版はCSのAXNミステリーで9月にやるらしいので、興味のある方は是非~。
    http://mystery.co.jp/program/sherlock/