投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    iPhone5に見る新商品の信頼性

    先のiPhone5に限らず、
    仕事柄、業界の新製品の発表という話題が多いです。
    パソコン、スマートフォン、ソフトウェア、
    いつも聞くのが、初期不良の話。

    話題になってすぐということもあり、
    叩かれやすい、公になりやすいのもありますが、
    やはり、新しいものとは、問題が起こるもので、
    そこを少しずつ改良して、完璧に近づけていくものなのかなと。

    今、iPhone4Sを使用していますが、
    それまでの歴史の中で改良を重ねられてきたのでしょう、
    商品としては、十分洗練されている印象です。
    もちろんiPhone5のほうが処理などは早いかもしれませんが、
    4Sでも個人的には十分です。

    そして噂のiOSですね。
    アップデートはもう少し落ち着いてからにしようと思います。
    Androidの更新も、よく叩かれてますね。

    好みや状況によるのだと思いますが、
    新しいものにはドンドン飛びつく人、じっくり様子を見る人
    業務上必要な人なんてもいますね、きっと。
    一応トレンドには敏感に、との会社の指針があるので、
    アンテナは張っていますが、
    自分が普段の生活で使用するものは、
    安定したものが欲しい人間です。
    無駄にイライラなんてしたくないですしね。

    かのゴルゴ13も、

    愛用銃をM16A1から改良型のA2ベースに切り換えたのも、アメリカ軍がA2を正式採用してから10年以上経って信頼性が十分実証された後のことであった

    引用:Wikipedia

    というぐらいに、信頼性には気をつけています。

    当面のタスクは、
    ・いつiOS6にアップデートするか
    ・いつOSX Mountain Lionにアップデートするか(そもそもするか)
    です。