投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    べったら祭 恵比寿神社は10/19,20開催!

    みんなの妹!おいかわです。すみません、嘘です。
    アラサーが何言ってるんだと冷たい目で見てくださいこんばんわ。

    さてさて、楽しみに待ってたべったら祭が今年もやってまいりましたー!
    恵比寿西口側の恒例行事ですよ!わー!

    べったら市
    恒例べったら市!!

    会社からすぐそこの恵比寿神社のお祭りになります。
    朝から会社前は出店準備で大賑わいです!

    会社ベランダから見た恵比寿神社の図
    会社ベランダから見た恵比寿神社の図。すぐそこ!

    恵比寿神社の正面
    恵比寿神社を正面から激写した図

    恵比寿神社の正面
    恵比寿神社の正面夜バージョン

    神々しいですね。
    恵比寿神社は商売の神様だとかそうじゃないとか。
    よく徹夜しているときにお世話になっております!なーんて!

    そんなわけで本日のお昼ご飯はこれ↓

    広島風お好み焼き
    広島風お好み焼き(巨大)

    毎年長蛇の列を作っている、広島焼きのお店です~
    毎年買って、あまりの大きさに食べきれず後悔しております。
    (残りは夜ご飯として美味しく頂きました^q^)

    出店!
    出店!

    べったら祭は盆踊りよりも色んな屋台が出るから楽しみなんです。
    今年は例年よりもちょっと出店が少ない気が…(じゃがバタが無かったの!)

    そして、祭の名物はこちら↓

    恵比寿神社前のべったらのお店
    恵比寿神社前のべったらのお店

    交差点のところのべったらのお店
    交差点のところのべったらのお店

    ダンディなオジサマが選別してくれます!
    ダンディなオジサマが選別してくれます!

    べったら漬けですよ!べったら!
    お店によって、やっぱり味が違うので試食しながら好みの味を探してください~
    私は一人暮らしなのでさすがに買いませんでしたが…

    そして恵比寿神社のお祭りということで、
    境内の中には、普段売っていないおみくじやらお守りやらが置いてありました。

    ぬしかんさん
    ぬしかんさん

    巫女さんhshs
    巫女さんhshs

    恵比寿神社戀愛成就の貝根つけ
    恵比寿神社戀愛成就の貝根つけですって!

    おみくじ
    おみくじは中吉でした。恋愛:友の情けあり だったので心当たりのある友人はいますぐ申し出るように。

    ということで、普段よりも写真大目にお送りしました~
    私もとりあえず目標だった七味唐辛子が買えてよかった!

    明日(10/20土)もやっているので、お暇が合えば行ってみてはいかがでしょうか~

    以上、現場からお伝えしました!