投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    蚊の飛行高度

    どうも。藤代です。

    もうすっかり寒くなってきましたね。
    夏は好きですけど今年は暑い期間があまりに長かったと思います。
    蚊にとっては最適な環境だったのではないででしょうか。

    そういえば今年はあまり蚊に刺されることのない夏でした。
    例年だと、蚊に刺されに苦しめられるのですが、今年は割とセーフでした。
    理由としては私の体がポリ塩化ビニルにフルモデルチェンジしたことが9割ではないかと推測できます。他はまったく心当たりがありません。

    蚊の飛行高度は10~15メートル程度だそうで、15メートル以上高い場所にいれば蚊は来ないそうです。ただ実際は稀にでもエレベーターに紛れ込んだり服に付いて運ばれ観葉植物などの受け皿に水があれば繁殖するのは容易ですから安心できないそうですが。

    上記のことから、来年の夏は塩化ビニルの肉体美になってみてはいかがでしょうか。

    おわり