投稿日:

    カテゴリー 技術 / デザイン / 制作

    CS6でCreateJS

    こんにちは守谷です。

    遅ばせながらFlash CS6の拡張機能である「Toolkit for CreateJS」を試してみました。

    CS6でCreateJSのテスト
    ※なぜかiframeが使えない

    「Toolkit for CreateJS」を使えばFlashのGUIで手軽にCreateJSのコードが書けちゃいます。アクションウィンドウにはActionScriptではなくJavascript(CreateJSのメソッド)を書くというなんとも面白い作り方ですが、用意されているメソッドもgotoAndPlayだったりしてFLASHを触った事がある人ならいつもの感覚で作る事ができます。

    細かい検証に関しては、まだ中途半端というのと、もう色々な人が紹介されてますのでそちらを御覧いただければ!

    こいつでブラウザベースのスマホゲームを作ったら面白そうですね。いつかは挑戦してみたいと思います。