投稿日:

    カテゴリー デバイス・端末

    iPhone5

    に変えてから早2週間が経ちました。
    制作部すぎやまです。こんばんは。

    変えてみて第一印象は軽い。
    4と比べて25g、約5/6の重さになっただけですが、持ち比べると結構印象が違います。
    画面が縦に伸びて、片手だと右上ないし左上は触れないですね、必然的に両手使うことになります。

    4からは通信方式も変更されているので同じ3G回線でもだいぶ早くなった印象…というか新しいSafariが早くなったようです。

    LTEというものを初体験しましたが、とにかく早くてびっくりしました。auと比べてどう、ということは調べたりしてないですが実際使うとキャリアがどうだのなんて些細な問題ですね。使えればいいんですw

     

    iPhone5というかiOS6のapple製mapアプリはカオスだの世紀末だの言われていますが、そんなにマップばかり使うことはないし2週間が経ちいろいろなマップアプリもリリースされてきたのでさほど気になりません。
    ほぼ毎日なにかしらのアプリをアップデートしていますが画面サイズまで対応しているのは半分くらい?大体のアプリはまだ上下に黒帯が入っています。今後対応していくのかこのままなのか…

    4,というかSoftBankの電波がほとんど入らない我が家(実家)。
    電話…そんなにしないですが…も手で持って話してると切れるので常にイヤホンです、家なのにwww
    電波改善を申請しても一向に良くならないし、プラチナバンドの恩恵も受けてるのだかわからない現状。
    もう引っ越そうと思います!!

    別にそれだけが理由じゃないですがw
    とりあえず新居を探すときはSoftBankの電波が入るかはしっかりチェックしようと思います。