投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    【コーヒー部定期報告】ベトナムコーヒーの美味しい淹れ方【描いてみた】

    ベトナムコーヒーの淹れ方講座その1

    最近気温が中途半端で何を着ればいいかわかんなくなっているおいかわです。
    おしゃれってなんだね。

    さてさて。
    寒くなってきたということで、夏の間は活動があまりなかったコーヒー部が活性化してきました。
    ということでね、本日はね、ベトナムコーヒーの美味しい淹れ方でもね、書いてみようかと。

    7月に社内研修でベトナムに行ってきたんですが、
    やはりお土産の定番はベトナムコーヒーですよね!

    参照元:http://www.amazon.co.jp/dp/B00870T808/ref=cm_sw_r_tw_dp_xfYKqb04Q499Z
    参照元:http://www.amazon.co.jp/dp/B00870T808/ref=cm_sw_r_tw_dp_xfYKqb04Q499Z

    こんな感じで、フィルター付きコーヒーがスーパーとかで売ってます。
    (密林さん、お値段お高いけど現地で買うとめっちゃ安いよ!値段忘れたけど!)

    で、スーパーのお姉さんに淹れ方も教えてもらったんですが、
    自宅で淹れた時、うまく淹れられなかったり…
    お姉さんの説明はわかりやすかったんですけどね!
    まずフィルターの使い方がいまいちよくわからないですよね!

    ってことでちょっと良さそうな淹れ方調べて描いてみた。手書きで。

    途中で飽きたり、疲れたりしたけど、がんばった私。
    字が汚いとかいろいろあるかと思いますが、気にしないでね!ウフフ☆

    ベトナムコーヒーの淹れ方講座その1
    ベトナムコーヒーの淹れ方講座その2

    頑張った結果がこれだよ!!

    ということでね、わたしもね、この淹れ方をマスターして美味しいコーヒーを淹れられるようになるといいな!
    参考にしたサイトがこちら
    ここのサイト見たほうがわかりやすいですよね!知ってる!

    世の中の冷たい風に負けないように、
    心をコーヒーで温めて頑張ります。ではまた。