投稿日:

    カテゴリー ごはん

    あいことばは「あいがけキャベツ」 広尾 焼鳥ことぶき

    こんばんわ、加藤です。

    先週今年三度目の扁桃腺腫らしをやりまして、医者に「一年で4回扁桃腺腫れると扁桃腺切除手術したほうがいいね、リーチだ!」と言われてビビってます。
    しかしよく腫れるのと腫れるたびに38.5度を数日間キープして色々死にそうなのでどうにかしたいです。しかも今回はウイルス性ということで抗生物質が効かず、自分の内に秘めた抵抗力にて打ち勝つまでどうにもならないということです。(概ね10日程度)しんどい!

    ところですっかり話は変わりますが、お昼くらいに広尾周辺へ行くことがたまにりまして、その際によく食べるのがこちら

    あいがけキャベツ
    合言葉は「あいがけキャベツ」

    焼鳥ことぶきさんの「スパイシーチキンカレー」です。
    焼き鳥やさんですが、カレーです。
    味は独特のすごくスパイシーなチキンカレーです。なかなか後からくる辛さで汗が吹きだす程度に辛い!ヒー!というほどではありませんがガツガツ食べ続けるのはちょっとしんどいです。
    そこでおすすめは、まず”あいがけ”。そもそもここのランチはカレーとハヤシライスしかありません。焼鳥屋さんなのに焼鳥的なメニューはありません。潔いですね。そのカレーとハヤシライスを半分づつかけてくれるのが”あいがけ”です。
    辛いルーと濃厚すぎないハヤシソースがちょうどいい!しかし、これでも辛いと熱いのせめぎ合いなので心が休まらないため+50円で乗せられるキャベツをトッピング!
    もう最高です。 この組み合わせ。
    汗がわさわさ出てきて「体あったまるわー」という感じです。夏場に行くと汗だく。
    量もそこそこ多いのでスレンダーな私はいつも普通盛りですが、たくさん食べる系ぽっちゃり男子のみなさんはふるって大盛りにしていただければと思います。+100円です。

    あいがけ 650円 +キャベツ 50円で合計700円
    おねだんもリーズナブルですね。

    地下鉄広尾駅そば、商店街入ってすぐ右手にお店があります。(銭湯のちょっと先)

    早めに行かないとなくなっちゃうこともあるので、タイミングよく広尾に行ったらぜひどうぞ〜