投稿日:

    カテゴリー ごはん

    海鮮かき揚げ天丼を食す

    お疲れ様です。横井です。
    最近は非常に寒くなったので、ふとんから出るのが辛くなった今日このごろです。

    先日、会社の帰りに、地元の駅前のイトーヨーカドー堂で晩飯をゲットした帰りに「てんや」の前を通り過ぎた時に、目に入った「海鮮かき揚げ天丼」が、非常に食べたくなったので、メニューから無くなる前にと思い、先日食べてきました。

    看板には「復活」の文字が入ってますが、私はその当時食べたことがなかったので、今回初になります。
    最近、「てんや」で注文する時は、+小蕎麦のセットがお気に入りですので、今回も小蕎麦セットで注文しました。

    実際のかき揚げは、看板やメニューの写真に負けないぐらいに大きく、下のごはんが隠れるぐらいの大きさでした。
    てんやのよいところは揚げたての天ぷらが食べられるので、大変美味しかったです。

    食べてみて大変気に入りましたので、もう一回ぐらい食べにいこうかと思っております。

    ではでは。