投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    仕事愛とクルデリおじさん

    デスクトップの壁紙にミランロゴが鎮座しています
    ミラニスタの石屋です。
    ちなみにイタリアのサッカークラブ ACミランのファンのことです。

    皆さん仕事を愛していますか?
    仕事中毒という意味ではないので誤解のないように。
    好きなことを仕事にするのは〜
    みたいな話はよく聞きますが、
    私はWebが好きで今の仕事ができているので、
    幸せなんだろうと思います。

    冒頭でACミランのことを書きましたが
    イタリアにはミラニスタ皆に愛される
    「クルデリおじさん」
    と呼ばれるイタリアのスポーツコメンテーターがいます。

    このおじさん、イタリアのスポーツ番組「7 GOLD」で
    ミランの試合を実況をしているのですが、
    ゴールの度に涙で絶叫し、相手がゴールを決めたらあからさまに不機嫌になる
    相手のコメンテーターを罵倒して喧嘩になる
    という、 爆笑なほどにミラン贔屓。
    その様子がこちら↓

    正に自分の好きなことを仕事にしていますが、
    これだけ自分をさらけ出せるほどに
    捧げられるものがあるというのは羨ましいですね。
    仕事愛とはちょっと違うかな。。。