恵比寿神社で引いてきました

    あけましておめでとうございます。
    伊藤です。

    今年はおみくじを恵比寿神社で引いてきました。

    いつもなら長野の諏訪大社で引いてくるのが
    毎年の習慣でしたが、

    今年は色々と地元に帰っても割と忙しく、
    今年最後のものすごいローカルのハズレしか無いようなガチャガチャを探してめぐる
    ガチャ納めをしたり、

    ガチャ納めからの深夜過ぎてから、
    お菓子の「ねるねるねーるね」を食べたり、

    地元の温泉に行ったり、
    31日はガキの使いを見て、

    年明けは親戚のちびっことすごろく、かくれんぼしたり
    プレゼントしたLEGOを作ってあげたり、
    久しぶりに会う友人と新年会などやったり色々ありました。

    そんなこんなでお参りに行く機会も無く、
    恵比寿神社もすぐそこなので引いてきました。

    結果は中吉でした。
    去年は小吉だったのでまあまです!

    ただ、
    いつもおみくじは諏訪大社で!
    だったので別の神社でおみくじを引くと
    何だか御柱でもお世話になる、諏訪大社に悪いなーと思いました。

    来年は諏訪大社で引きたいと思います!

    おみくじ
    おみくじ