投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    香るマスク

    こんにちは。
    伊藤です。

    まだマスクを手放せない季節です。

    この前テレビでマスクの特集がやっていたのですが、
    日本のマスクを紹介していました。

    何でもアロマの香りがするらしくリラックスする為のマスクのようです。

    なんでこのようなマスクが出てきたかというと、

    デスクワークなど、落ち着くアロマを嗅ぎながら
    ゆっくりしながら仕事したいけどお香とか炊けないし
    そういう匂いが苦手な人もいる!

    そこで、自分だけの範囲で且つ効果的に匂いが体感できる
    マスクに注目したそうです。

    デスクワーク以外にも雨の日の満員電車など臭いがこもった所でも
    自分の口元だけいい匂いがするのでそうゆう場面など
    色々な場面で使え便利そうです。

    中の構造は臭いの付いた生地がマスクに入って
    いてそれを付けるだけのシンプルな構造で、
    約一日持続するようです。

    デザインが可愛らいしいのでちょっと男が付けるにはアレですが
    男性用とか出たら一度使って見たいなと思いました。

    ちょっと短いですがこの辺で!
    ではでは!