投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    初サバゲ

    どうも、絶賛筋肉痛のむかいだです。
    昨日、初めてサバゲなるものに参加してきました。

    お邪魔したのは昨年都内にオープンしたMMSさん
    新大久保駅から歩いてみましたが、運動不足の方には準備体操にちょうどいいかも?

    元パン工場!地下!ということもあって、廃墟好きの血が騒ぐ環境!
    フィールド紹介にもあるように、バリケードは日によって配置がかわるとのこと…
    地下という事もあって、暗闇戦もできました~。非常灯で適度な暗闇でいい感じ!

    今回はメンバーの半数以上が10歳以上対象のボーイズ用エアガンをお借りしてのゲームだったため、特に大きなけがもなく、楽しめました~
    ボーイズ用は18歳以上対象のものより、弾速が遅めで、あまり痛くないので女性にもおすすめです!

    すごく広い…というわけではないので、ライトに楽しめて良かったです~
    初心者でも十分楽しめましたよ!
    銃の扱いやルールなど、基本的なレクチャーもしていただけました~
    おまかせパックというのも来月から出るらしいので、初心者におすすめです!

    また行きたいなと思っているので、春くらいに企画できれば…と思ってます。
    もし興味のある方は是非ご連絡くださ~い!