投稿日:

    カテゴリー ごはん

    フォカッチャを食す

    お疲れ様です。横井です。

    ブログの回転率が良すぎて、前回の投稿が昨日のことのようです。
    正直月1ぐらいのペースでないと、なかなか良さげなネタが出てこないです。
    それでも、何か書かないといけないルールですので、食べ物ネタを書こうと思います。

    テレビのCMで気になっていましたモスバーガーのフォカッチャを食べてきました。
    フォカッチャは、外のバンズの部分がナンになっていまして、長いナンを真ん中で折り曲げるようにして、間に具をはさんでおります。

    フォカッチャには2種類(”バーベキューフォカッチャ”と”コロッケフォカッチャ”)ありまして、
    “バーベキューフォカッチャ”の方が具がソーセージでソースがバーベキュー味
    “コロッケフォカッチャ”の方が具がコロッケでソースが揚げ物用の濃口ソース
    となっていました。

    個人的にはどちらもナンの食感と間の具の食感とのマッチングが良く、大変おいしかったです。
    残念なことに、先日の日曜日に地元のモスへ行ってみたところ、既に”バーベキューフォカッチャ”が販売終了となっておりまして、”コロッケフォカッチャ”のみの販売になってました。
    まだ、食べてない方は”バーベキューフォカッチャ”を食べられるうちに、食べてみてほしいです。
    私も、コロッケフォカッチャが終了する前にもう一度食べておきたいと思いました。

    今回はこの辺でおしまいです。
    ではでは。