投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    技術系の書籍について

    PM部 天野です。

    先週、技術系の本を買いました。読んでみたらとても勉強になってよかったのですが、「この本(技術)も、数年経てば意味が無くなるのかなぁ・・・」とちょっと寂しくなりました。

    私はWIn95からPCを使い始めて、今までにいろいろ書籍を買いましたが、今となっては、もう使わない本ばかりです。実家には使わない本がたくさん眠ってます。。。

    文学書だと長年使う(?)感じがありますが、技術系の本って寿命が短いですよね。
    ※そういう意味では、新聞に近いかもしれません。

    BOOKOFFに行くと、昔のOSの本が並んでいますが売れるのかなぁ・・・と思います。
    ※それに、技術系の本って分厚いので、結構スペースとるんですよね。

    ただ、本を作成する側はよいですよね。新しい技術(ネタ)で書けるので、売れば儲かりそうです。

    皆さんは技術系の書籍ってどうされていますか?