投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    花粉症 パート2

    どうも、むかいだです。

    先日、「花粉症なう。」とお伝えしましたが、今も「絶賛、花粉症なう。」です。
    引き続き、「薬を服用しない!」を目標に、いろいろ試しています。

    ・ハーブティー(enherbで買った「花通信シトラス」)
     前回に引き続き、大活躍中です。おいしい。つい飲んじゃう。

    今回は新たに以下を試してみました。
    ・お客さんにオススメしてもらったメガネがくもらない使い捨てマスク
     白元から出ている「快適ガードプロ」。これ、快適。
     薬局で買うと、5枚入りで498円とかなので、1枚あたり100円くらい。
     眼鏡も曇らないし、頬との隙間ができにくい作りになっていていい感じです。
     ただ、毎日かえるとなるとお財布がちょっと痛いかな…。
     一日中外に出るときなどに使ってみました。

    ・空気清浄器
     このたび初導入。「うるおい光クリエール コンパクトタイプ」を購入しました。
     つけてると、かーなーりー楽です。かなり実感できるレベルなのでオススメ。
     音もエアコンくらいなので、そんなに気にならないです。

    しかし、今回薬を全く飲まなかったせいなのかどうなのかはわかりませんが、
    薬を飲んでいたときよりも鼻水とかの量は少なくなっていたような気がします。
    これは体質が変わっているのかどうなのか…謎のままですが…。

    そろそろヒノキの季節なので、のこり1か月程度、レッツ花粉症ライフ~!