投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    育児休業してました

    お久しぶりです。小林です。

    題名のとおり育休で会社1ヶ月休んでました。
    二人目なのですが、一人目の時は取得していなかったので初育休です。

    育休で休むと「子供の面倒を見る」とイメージされるかと思いますが
    自分の場合は家事全般と長女の保育園送り迎えやってました。二人目の世話はもっぱら嫁です。

    元々一人暮らししてたので家事について抵抗なかったのですが
    4人家族となると量が多くて大変ですね、、、特に洗濯物は1日2回とか普通にありました。(他のご家庭は分かりませんが)

    主婦ってヒマじゃないの?とか思われているご主人!ヒマじゃなかったですよ!!!

    もっと世間的に育休が広まると家庭平和になりそうですねー

    育休を検討されている方、ぜひ取得してください。