投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    エンジニア派遣 ニーズ

    先日お伝えしましたベトナム人エンジニア派遣ですが、既に春頃よりお客様先に常駐しております。

    ベトナム人もすっかりなれてゴールデンウィークには京都旅行に行ったと聞きました。集団で来ている事もあり不安は全くない様子です。正式に公表後は各社様から多く質問の声を頂いており、かなり良い兆しかと思います。

    中でも多いのはアジア進出、或はアジアへのオフショアが急速に進む中、進出前に現地スタッフを日本に招き国内にて常駐開発を希望されるニーズが増えております。具体的には1年程の教育期間を日本で行った後にノウハウをベトナムに持ち帰り、今後の拡大を現地で行う計画になります。その他は長期的な運用案件や業務系の開発など様々な所よりニーズが生まれております。

    こっき

    このペースでベトナム人の方が日本で働く機会をより多く増やし、現地の人員もより一層拡大できれば、相当大きな組織体制が出来るかと思います。