投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    念願の流しそうめん

    こんにちゎ。

    ずっとやりたかったことを実現!!
    何かというと、流しそうめん~~~

    私の住んでいるところは、田舎なので竹藪がいっぱいあります。
    近所の人に言うと、好きなだけとってけーとか言われるくらい。
    ちなみにタケノコもいっぱい取れます。
    竹1

    友達家族が子供3人連れて泊まりに来ていたので、甥っ子、姪っ子も誘い子供たちを使い
    朝から竹取りに行きました。

    基本、子供たちと何かをするときは、ぜんぶ子供たちにやらせます。
    ノコギリも持たせます(切れないやつ)

    竹2

    造ってると、大人たちのほうが案外楽しんでやってましたがw

    余った竹で、器や竹踏みも作りました。

    竹3

    揖保の糸をどれだけ茹でたことでしょう。

    いつも小食の子供でも大人くらい食べてました。
    取るのに一生懸命で、器から溢れてましたけど^^;
    竹4

    竹5

    あれから、週末となれば流しそうめんをやっている逆井家。
    そろそろ、飽きてる私です。

    まだ時期が早すぎましたかね。夏は何を造ろうかな。。。^^