「パシフィック・リム」

    どうも。石川です。
    今回は今、僕が一番期待している映画、ギレルモ・デルトロ監督の
    「パシフィック・リム」をご紹介します。
    ストーリーは太平洋から現れた怪獣によって絶滅の危機に瀕した人類が
    最後の切り札として巨大ロボットを使って立ち向かうというものです。

    ストーリーだけ聞くと一体、何回見た話なんだと思わずにはいられません。
    しかし予告編を見ると、さすがギレルモ・デルトロ。
    期待せずにはいられないものでした。

    ギレルモ・デルトロという人はどういう人なのかというと、代表作は
    「パンズ・ラビリンス」、「ヘルボーイ」です。
    最近では「ホビット思いがけない冒険」の監督に決まっていたんですが、
    スケジュールが合わず、降板してしまいました。

    映画を見ると、すぐに分かるんですが、この監督はオタクです。
    それも日本の漫画やアニメ、特撮を心底愛しているオタクです。
    彼自身も一番影響を受けた人物に宮崎駿さんを挙げています。

    そんな人が僕たちが大好きだったロボットと怪獣が戦う映画を作るんですから
    期待せずにはいられないです。
    吹き替えには三ツ矢雄二さん、林原めぐみさん、玄田哲章さんと豪華声優陣に
    よるものだそうで、ますます期待できます。

    この夏、パシフィック・リムを観に行きましょう。