投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    SOY MILK

    ドウモ、各飲料メーカーから新しいテイストの飲み物が出ていたりすると、
    思わずためしに買ってしまう、むかいだです。

    最近、夏シーズンになったおかげなのか、
    ばんばん新しいテイストが出ていましてね…。

    最近だと、burnのキウイ&アップル ブルーアガヴェフレーバーとか、
    RAIZIN COOLとかを飲んでみました。

    個人的には、burnはアリで、RAIZIN COOLはナシです。

    あと、最近豆乳ブームが来てまして、
    以下の3本とカルシウムの多い豆乳飲料(ヨーグルト風味)を飲み比べてみました。(もちろん別日です)

    soymilk

    「キッコーマンソイフーズ、はじまってんな…!」って言いたくなるラインナップですね。
    飲んでみた感想としては…

    ・バニラアイス
     豆乳の存在感皆無。溶けたバニラアイスのような味。とにかく甘い。
     飲みきるのに1日かかった。凍らせたらおいしいかも。

    ・健康ラムネ
     豆乳の存在感皆無。駄菓子のラムネっぽい。炭酸ではない。さわやか系。

    ・マンゴー
     豆乳の存在感皆無。かなりマンゴーっぽい。後味が香料っぽさ強め。

    ・ヨーグルト風味
     豆乳の存在感が少し。4本の中では一番まとも。
     レモン、りんごジュースでヨーグルトっぽさってこんなに出るのか!

    って感じでした。

    「やっぱり、紅茶が一番かなー(もう少し甘くないといいんだけど)」って感じです。
    …それだったら、自分で混ぜたらいいんじゃ、と、今、気づきました。
    今度は、普通の豆乳を買って自分で作ってみたいです。
    何かオススメのレシピとかありましたら、ぜひ教えてください~。