投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    今更感は否めないですが…LOSTにハマってます。

    どうも、伊藤です。

    先日、就寝前にふとHULUを見ていた時、何故か無性にLOSTが見たくなり、そこからハマってしまっています。
    LOSTは2004年~2010年にアメリカのABCで放送されていたテレビドラマのため、以前から存在自体は知っていたのですが、計6シーズン121話と非常に長いシリーズと聞いていたため、ハマるとやばいと思い避けていたのですが、、、
    ついにハマってしまいました。

    LostPoster

    先週末やっとシーズン2まで見終わったところなので残り4シーズンもあるのですが、面白いので引き続き見ようと思っています。

    LOSTの何が面白い?

    事の始まりは「アメリカに向かう旅客機が謎の島に墜落」するところから始まります。
    始めは生き残った人たちが謎の島で体験する不可思議な話しや窮地に追いやられた人間同士のヒューマンドラマだと感じていたのですが、
    ただの「遭難モノ、ヒューマンドラマ」で終わらないのがLOSTでした。
    エミー賞やゴールデングローブ賞などたくさんの受賞歴があるだけあって、脚本がすごい練られています。
    各話を追うごとに観る人を惹きつける仕掛けが何重にも張り巡らされており、え?この人がここで?みたいな心地よい裏切りやなかなか解決されない謎が多く、とにかく惹きつけられます。
    謎が多くたまに裏切るっていうとモテる女性、男性に共通してますね。
    今のところ、心は鷲掴みにされちゃってます。。。

    以前までであればTSUTAYAなどビデオショップでレンタルしていたので心を鷲掴みにされてもそれなりのコストが必要となり途中で目を覚ます事も多かったのですが、
    今はHULUで月額1000円程度なのでこのまま鷲掴みにされ続けようと思います。

    皆さんもお時間あればどうぞご覧ください。

    ではでは。