投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    イマでしょ!の使い方が雑になっている

    時事ネタになりますが、今年の流行語の最有力といえば、東進ハイスクールの林先生の「イマでしょ!」ですよね。

    メディア問わず様々なところで使われていますが、最近その扱いが雑になっているような。。。

    「いつやるか?」の自問に対して「イマでしょ!」の回答が元々でしたが、今日見た婚活サイトのネット広告の文言では、

     

    「今婚活しないでいつやるの? 今でしょ!」

     

    うーむ、、、今今言っててシックリこない、、、
    「今やらないでいつやるか?」と問いかけに「今」を入れてしまったら、回答はもう出てしまってますよね。
    それに対して、「イマでしょ!」が追加されていることに違和感。

    バナー広告一つ取っても、コピーって難しいですね。

    _