投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    iPhone5Sの指紋認証は冬に手袋する人は使えないじゃないか

    vis

    はい、タイトルのとおりですね。

    巷で話題のiPhone5Sの指紋認証ですが、当然手袋をしてると使えないですよね。
    せっかく、はめててもタッチパネルに反応する手袋が人気で、某ファストファッションブランドからも販売されているというのに、まったく使えない。

    これから、冬になり素手で外になんてありえない季節がくるため、指紋認証の需要激減!
    DAIGOのように指先だけ開いてる手袋がいいのでしょうか。それはそれで寒い。

    PCのように屋内で使う前提のものに指紋認証がつくのは分かりますが、携帯電話なんて完全に外使用ありき。最先端な響きですが、最初に興味で使われて以降、多くの人がほとんど使わないと思います。

    それならば、パスロックを4桁数字じゃなく、任意の文字にしたほうが使い勝手よく、セキュリティレベルも上がる気がします。

     

    .