ウェアラブルデバイス 「Ring」

    最近はウェアラブルデバイスと言うキーワード良く耳にします。
    Google glassは有名ですがその他にも、メガネや時計型など様々な機器が出ております。
    ウェアラブルとはそのまま、着る事が出来ると言う意から、身に着けられる程小さいコンピューター等を指すようですね。

    私もいくつか見てみたのですが、中でも気になったのが指輪型「ring」と言うウェアラブルデバイスになります。
    こちら日本発のようですが、デモ動画を見て一番すごいなと感じました。こちら御観覧頂けますと幸いです。

    http://vimeo.com/74626545

    指でクルっとするだけでカーテンが開き、「TV」と文字を書けばテレビのスイッチがONとなり、音楽も、指を回すだけで音量調節ができるなど相当な近未来を感じさせるデバイスです。

    131007ring

    こちらですが、2014年に完成を目指しているようです。考えたら、今年ももう2ヶ月を切っておりますので、もう数か月なのかも知れません。

    d2514b677a91cc1bebcbf74b670fd978-480x305

    指輪自体はシンプルなデザインになっているようですが、好みもあると思うのでデザインのカスタマイズやブランドと提携する事で一般層にもより多く普及すれば良いなと思います。