投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    セミナー開催までの道のり 「Study スマホ!スマートフォンアプリ・ゲーム開発ナレッジ共有セミナー」

    先日、弊社にてセミナーを行いましたので、その様子をレポートさせて頂きます。
    ベトナム進出、市場セミナーをこれまで幾度と行ってきましたが、スマートフォン及び技術勉強会に関しては初めての試みとなりました。皆さん終始緊張しておりましたが、無事にやり遂げる事が出来ました。
    今回はセミナー開催の裏側レポートを纏めます。

    名称未設定-6
    開催当日、1時間前。
    待合室で担当者を待ちます。

    暫し待つこと数分、担当者(今回の会場はIDCフロンティアさん)の登場! 簡単なあいさつ、設備の説明、笑顔が飛び交います。
    暫し待つこと数分、担当者(今回の会場はIDCフロンティアさん)の登場!
    簡単なあいさつ、設備の説明、笑顔が飛び交います。
    さて早速、受付係りが率先し入場ゲートの整備にはいります。 IDCさんはセキュリティーは非常に高く、選ばれた担当のみが入場カードを手にする事が出来ます。
    さて早速、受付係りが率先し入場ゲートの整備にはいります。
    IDCさんはセキュリティーは非常に高く、選ばれた担当のみが入場カードを手にする事が出来ます。
    いったい何人の来場者が来るのでしょうか。 とても楽しみです。
    いったい何人の来場者が来るのでしょうか。
    とても楽しみです。
    こちらが今回の会場。設備もTOPクラスです。 なんとMAXのキャパは100名!
    こちらが今回の会場。設備もTOPクラスです。
    なんとMAXのキャパは100名!
    お客様ようにパンフレット、来場特典ステッカーの準備を行っております。 どんな配置が良いか、悩んでいます。
    お客様ようにパンフレット、来場特典ステッカーの準備を行っております。
    どんな配置が良いか、悩んでいます。
    モニターを入念にチェック
    モニターを入念にチェック
    名称未設定-6
    全員で読み合わせを行っています。
    入念に最終チェック、ロープレを行っています。
    資料の最終チェック、入念にロープレを行っています。
    こちらは音響リーダー。お客様がリラックスできるミュージックを選定、チューニングしています。
    こちらは音響リーダー。お客様がリラックスできるミュージックを選定、チューニングしています。
    登壇者が集まり、士気を高めています。
    登壇者が集まり、士気を高めています。
    名称未設定-6
    入口にもパンフレットを配置。
    受付時間も、近づき受付係りが配置につきました。 ドキドキします。
    受付時間も、近づき受付係りが配置につきました。
    ドキドキします。
    名称未設定-6
    開場と同時に早速、お客様が来場!
    「Study スマホ!スマートフォンアプリ・ゲーム開発ナレッジ共有セミナー」の開催です。
    「Study スマホ!スマートフォンアプリ・ゲーム開発ナレッジ共有セミナー」のスタートです!