投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    30歳になって体が衰えてきたので

    ipad-air1

    もうすぐ31歳になる守谷です。

    最近体を動かすことにはまっています。
    目標はシックスパックを手に入れることなんですが、相当険しい道のりのようです。
    食事制限はできる気がしないので、トレーニングに重点を置いています。
    そこで、最近買ったトレーニング器具をご紹介します。

    腹筋マシーンABスリマー IMC-55
    昔テレビの通販番組でよくやってた例の器具です。怪しい印象を持っていたんですがamazonの評価が高かったので買ってみました。
    感想としては、思ったより腹筋に負荷が掛かるのと、腰と首を痛めずにトレーニングを行うことができました。
    あと、横の腹筋を鍛えるのも器具が無いより割と楽にできます。案外楽にこなせるので目標は回数ではなく時間で設定しています。

    La・VIE(ラ・ヴィ) トレーニングチューブ スーパーハード
    ダンベルとかエキスパンダーの類を検討したんですが邪魔になりそうなので購入を躊躇していました。
    なんか無いかなーと探していたところ、トレーニングチューブが万能そうだったので買いました。
    私が買ったチューブは比較的硬いやつだそうなので、すでにムキムキな人も満足してもらえるかと思います!

    Wahoo Fitness 心拍計 Blue HR for iPhone
    ジョギングするときはいつもRunkeeperでタイムと距離を測って走っているんですが、「心拍トレーニングもやったほうがいいよ!」と、どこかのサイトで言っていたので買ってみました。
    Runkeeper以外にも対応しているアプリがいっぱいあるようなのでいつも使っているアプリで心拍数を測る事ができます。

    最初はジョギングだけだったんですが、筋トレも取り入れて引き締まったカッコイイ体になりたいです。
    ちなみに写真は私ではありません。