投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    イヤホン聴き比べ

    お疲れ様です。正木です。

    最近不慮の事故でイヤホンが切れてしまったので買い替えました。
    僕は普段イヤホンはアマゾンで買っているのですが、
    その中で過去に買った3つのイヤホンをご紹介します
    (評価はあくまで個人的ですのでご了承ください)。

    価格の条件は3000円以内とします。

    ・Panasonic ステレオインサイドホン 密閉型 RP-HJE150 ¥800程度
    安価につられて買ったのですが、やはり値段相応といったところでしょうか。
    また、自分の耳にはうまく合わなかったので、長時間はめてると耳が痛くなって
    しまいすぐに買い替えてしまいました。。。

    ・Creative インナーイヤー型イヤホン EP-630 ¥2000程度
    この価格なのにかなりの高音質です!
    ただ欠点があります。それは壊れやすいといういことです。。。
    記憶では2年間で3~4回買い替えたと思います(半年に一回は壊れてますね)。
    それでも何回も買い換えたくなるくらいの音質なのでずっとリピートしていました
    (まあ、結果的に壊れた分を合わせると、もっと良い物が買えたかもしれませんが)。。。
    ipodなどにぐるぐる巻にしないで丁寧に扱えば長持ちするかも。

    ・JVCケンウッド JVC インナーイヤー ヘッドホン HA-FX3X ¥2,500程度
    不慮の事故で切れたイヤホンです。 音質はEP-630比べると少々劣る感じは
    ありますが、それでも十分すぎる音質です。2年近く使っていたので耐久面も問題ない思います。因みにヘッドホンと書いてますがイヤホンです。

    今回はHA-FX3Xをまた買いましたが、今度は思い切って奮発してみようかなぁとか考えています。
    皆さんも自分にあったイヤホンを探してみては?