投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    100メートル走 順位

    みなさん、自分の走る速さは覚えておりますでしょうか?
    高校生のタイムですが13秒~14秒程のようで、陸上選手の最速で9秒クラスのようです。早いですね。

    th

    但し、地球全体の生き物で考えると人間はどれくらいなのでしょうか。本日は人間より早く走れる生き物を纏めてみました。

    まず陸上選手と張り合える動物から
    9秒台のゾウ

    a363b06e

    意外ですね、一般人なら逃げることは不可能ですね。

    続いて9秒台、カバ

    11435076

    驚きですね、のんびりしているように見えますが実は早くて相当凶暴な性格の持ち主です。

    続いて7秒台、猫

    b0137471_15432120

    追いかけられても怖くないですが、彼らを走って捕まえる事は無理って事ですね。

    続いて6秒台、熊

    url

    これは怖すぎますね。人間の50メートルの平均の倍ですから追われたら逃げ場はないですね。
    ちなみに、オオカミ、ライオンも6秒台です。

    続いて5秒台は馬

    suke8

    やっぱり早いですね。

    そして生物上最速は、チーター!3秒台!

    Screenshot_54

    誰でも知っているかもしれませんが、タイム毎でみていくとどれだけ早いか実感できますね。

    ちなみに新幹線は100メートル1.2秒です。人類はすごいですね。