Suicaのチャージ額にいつの間にか500円枠が増えている!

    lgf01a201304220400

     

     

     

     

     

     

    こんにちは

    伊藤ひです。
    上の画像は西瓜とSuicaを掛けています。
    その心は? は、さておき。

    このまえJRでチャージをしようとした時の事です。

    カードを入れて、
    チャージしようとしたその時!

    あれ?!

    500円のボタンが増えている!

    IMG_0310

     

     

     

     

     

     

     

     

    今までちょっと足りない時に、
    500円あるのにチャージの最低額が1000円であるが為に
    わざわざ、1000円出していたので500円枠とか増やしてほしいなーと思っていたのですが

    あれ?いつの間に!!!!

    調べてみると、4月から施行された増税に
    と一緒にチャージの最低額も引き下げたようです。

    ちなみに改札外でのチャージ最低金額は500円で
    改札内の乗り越しとかしたときに使う
    清算機で10円単位でのチャージが可能。

    10円単位でのチャージはすごい助かる!

    ちなみに僕はPASUMOなので
    PASUMOのチャージでも500円単位でチャージ
    出来るようにしてほしいものです。