投稿日:

    カテゴリー デバイス・端末

    スピードライトのススメ

    週が開けて6月になったらWWDC2014ですね!!
    今回は何が発表されるんでしょうか。
    個人的にはAir Mac Expressがアップデートされれば満足なWPチームすぎやまです。
    こんばんは

    さて、時折カメラネタの記事を投稿していますが
    最近スピードライト(外付けストロボ)を購入しました。

    カメラ自体にもストロボはついていますがまあ使い物にならないので今まで全く使っていませんでしたがもろもろ思うところあって購入してみました。

    撮リ比べたものを写真を見れば一目瞭然、全く写りが違うことに驚愕しました。
    ※写真は後ほどアップします。

    内蔵ストロボやスピードライト直当てがダメなのは言わずもがなですが、
    ストロボなしとバウンスでこうも写りが変わるとは思ってませんでした。

    全く嬉しい誤算です!!

    野外撮影ではまだ全く試していませんがこれで逆光の中だったりでも
    だいぶいい感じに撮れるのではないかと思われます。

    まだそういったシチュエーションに出くわしてはいないですが、
    ぜひトライしてみたいと思います。

    おわり