投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    iphone5のスリープボタンが反応しない場合

    最近、iphone5のスリープボタンが反応しないという現象が起きていて、参ったなと思っていたところ先月の中村さんのブログ記事で、iphone5のスリープボタンが反応しない場合、無償交換ができると言う記事を拝見し、これはと思い早速Apple Storeに向かいました。

    しかし、

    1369572986_1

    画面がにヒビが入っていると言う理由で修理を断られました。

    今回の対応は新品と交換と思っていたのですが、修理のようで工場に配送した際、画面の修理も回さないといけないので別途料金がかかるとの事。

    11

    今使っているiphoneが傷だらけなので、交換できてラッキーと思っていたのですが、甘くありませんでした。

    修理に出そうと思ったのですが、店員に修理代払うなら次のモデルを待った方が良いですよ。

    t02200157_0229016310613123339

    と進められたので、今のところ9月19日発売とされるiPhone6を待とうと思います。

    既にご存知かと思いますが、現状のiPhone6情報を少々。

    d8be57716103c296a5bc380b267f86de76983c9f1402925911

    色々出てますけど、どれが本当なんでしょう。
    個人的にはブラックの背面が一面ブラック統一されていてデザイン的に良いなと思いました。
    黒のマット版であればなお良いかなと期待しております。