投稿日:

    カテゴリー ごはん

    Hammer Head Curryに行ってきた件

    どうも、佐々木です。
    最近、僕たち新入社員が日常をつぶやくツイッターアカウントが出来ました!
    @VFFreshersです!是非ご覧下さい!
    そのツイッターにも写真が載っているのですが、この前「Hammer Head Curry」というカレーが美味しい店に行ってきました。ものすごく辛くて美味しいカレーが食べられるお店なのですが、それ以上に素晴らしい秘密が隠されているお店なのです……。

    Blankey Jet Cityをご存知ですか?

    Blaney Jet City(ブランキージェットシティ)というバンドをご存知でしょうか。
    浅井健一(通称ベンジー)というギターボーカルが所属していた、オルタナ・ロカビリーバンドです。
    「赤いタンバリン」「ダンデライオン」などの曲で知られています。
    ちなみに、個人的には「Sweet days」と「Saturday night」がオススメです。
    いきなりどうしてバンドの話なんだ、カレー屋はどこへ行ったって思っている人も多いと思いますので、ここらへんでネタばらしを……。

    ブランキーの浅井健一が経営しているカレー屋さん!

    そう、Hammer Head Curryとは、浅井健一が社長のミュージシャン事務所「SEXY STONES RECODES」が経営しています。
    更に、仕込みは浅井健一本人がしているというのだから、ベンジーファンとしては食べに行かないわけにはいきません。

    ビーフカレーセット。1100円!

    サラダとジュース(コーヒーorラッシーorソーダだったかな?)がセットで1100円!ベンジーが仕込みをしている割には、意外とお値打ち。

    ビーフカレー

    大きなビーフがゴロゴロ……。ちなみに手前の赤いソースはとにかく激辛です。
    カレーそのものは、辛さもありながら、とても美味しく、何よりベンジーが仕込んだカレーを食べることができる感動が……!!
    ちなみに、ドリンクはラッシー(飲むヨーグルトみたいなもの。本場インドではカレーと併せて飲むのが一般的)をオーダー。
    辛さをいい感じに抑えてくれて美味しかったです。

    まとめ

    浅井健一が作った、というのを抜きにしてもとても美味しいカレーでした!
    また渋谷付近に行くことがあったら、その時も寄りたいです!