投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    佐々木の2014年あれこれ

    どうも、営業部の佐々木です。
    ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
    佐々木が入社したのが4月なので、早8ヶ月になります。
    その間には、仕事はもちろん、プライベートでもいろんなことがありました。
    ちょっとそれをまとめてみます。

    入社!

    まずはなんといってもこれですね。
    19歳が入社してくる、という話題で一時期社内が持ちきりだったそうです(Cさん談)。
    僕本人も、なれないスーツと不格好なネクタイに苦戦しながら出勤してました。

    初受注

    きっとこれから先もずっと忘れることができないと思います。
    そのお客様には、今でもご贔屓にして頂いています。
    こういうつながりを一つ一つ増やしていくことが、営業なんだな、と思いました。
    あの時は、涙がでるほど嬉しかったです。

    シェアハウスに引っ越し

    唐突にシェアハウスに引っ越しました。
    家に帰ると誰かがいる、という状況が、一人暮らしが続いて寂しくなった佐々木を
    少しでも癒してくれました。
    よくダーツに行ったり、BBQしたり楽しい毎日を送れました。

    人生初コミケ参戦

    コミケ(コミックマーケット)に参加しました。
    池袋から有明まで歩いて……おおよそ4時間くらいですかね……。
    何も買わなかったけれど、いい経験になりました。

    更に原宿に引っ越す

    原宿に引っ越しました。またもやシェアハウスです。
    原宿ということで、キャットストリートや竹下通りのすぐ側です。
    散財しそうでとてもとても怖いです。
    今のところの散財はMONDAINEの時計だけです。
    (ずっと欲しかったから衝動買いじゃないはず!)
    写真 2014-12-27 14 46 41

    久々に曲作りをする

    原宿のハウスメイトに音楽好きが多く、みんなでよくギターを引いたりする影響で、
    高校時代ぶりに曲作りを再開しました。
    あの頃とは歌詞の切り口や曲作りの癖が変わってて驚きました。
    写真 2014-12-23 16 18 20

    サックスに手を出す

    EWIという、サックス型のシンセサイザーに手を出しました。
    F1のBGMをご存知ですか? TRUTHって名前なんですけど。
    あの曲のメロディを吹いてる楽器です。
    写真 2014-12-27 10 12 01

    冬もコミケに行く

    冬も、懲りずにコミケに参加しました。
    というのも、僕が大好きな作家さんのサインを貰うために……!
    じゃん! サインしてもらいました!
    そして握手までしていただきました! わーい!!!
    写真 2014-12-28 12 35 33

    まとめ

    今考えてみると、本当にいろいろなことがあったなぁと思いました。
    一人で東京に飛び出してきて、営業も初挑戦で。
    おそらく今まで生きてきた中で一番動きが大きかった1年でした。
    来年は、もっとアクティブな1年にしたいと思います。
    ちなみに、佐々木は明後日で20歳になります!
    来年は、大人になった佐々木をどうぞお楽しみ下さいませ。

    そんなわけで、良いお年を!