坊主のメリット

    私ごとですが、昨年末に頭を丸めました。
    かなり久しぶりに坊主にしましたが、あらためて坊主にしてよかった事を纏めます。

    ・お風呂

    坊主のメリットとして皆さんご存知かと思いますが、洗髪がとても楽になります。
    特に良いのは乾かす時間が減った事と朝セットする必要もない事です。
    時間の短縮となり、他の事に時間を使えるようになりました。

    ・印象

    ポジティブな事だけで言うと、久しぶりに会う方や初めて会う方に清潔感とインパクトを残します。
    元々顔見知りの方は簡単な話題作りになる事で気さくに打ち解ける事が可能になります。
    また初見の方にも印象を残します。特に男性の方からは好意的な意見を頂く事が出来ました。

    ・運動

    私は月に数回ジムに行くのですが、髪があった頃は動くたびに髪の毛が額を擦るのと髪の毛に絡む汗がとても不快でした。
    額に滴る汗の量は髪が無い分増えましたが、髪がべとっとなる事もなくタオルですぐにふき取れるのでかなり爽快です。

    上記の通りいくつかメリットはありますが、今はもう普通になりました。
    直近で注意しているのは伸びてくる最中で頭をメンテナンスしないとモサくなるので定期的に散髪にいくようにしています。
    多分いってる事は誰も気づかないですが、行かないと髪が短い分、変な形になると目立ってしまいます。

    皆さんも気分転換や新たな発見があると思うので、働いている内に一度はやってみては如何でしょうか?