投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    アプリ紹介「城ドラ」

    制作部の宮沢です。
    僕が最近やっているアプリ「城とドラゴン」を紹介します。

    このアプリはリアルタイム対戦ストラテジーということで
    プレイヤーが城主として城下町やキャラを発展させて、
    他のユーザと対戦していきナンバーワン城主を目指すアプリです。

    IMG_1117

    テレビとかで広告をバンバン打っているけど、

    正直、それほど大したことないアプリだと感じていましたが、

    無課金で長期間楽しめるという理由で今でもやっています。

    現状は、開始約1か月無課金で、業務の合間にこそこそfoodの収穫などの作業をしています。

    対戦時のデッキはランダムなので、購入・孵化させるタマゴを慎重に選ぶ必要があるのでそこはいつも悩んでいます。

    僕が実際プレイして感じた特徴をあげます。

    [いい点]
    ・キャラがかわいい
    ・無課金でも長期間そこそこ楽しめる

    [改善してほしい点]
    ・レベルがあまりあがらないので達成感がない
    ・リリースして1か月くらいなのでキャラ自体少ない

     
    まだまだ、今後に期待のアプリです。
    無課金の僕が言うのもなんですがぜひともみなさん課金をして、
    どんどんアプリの開発速度を早めていただきたいですね。

    みなさんもぜひやってみてください。