投稿日:

    カテゴリー ごはん, 日常 / プライベート

    魚を食べると

    こんにちは。バイタリフィ入社半年です。歯ごたえのあるお仕事でハリのある毎日を過ごしております。いそがしいとこってりな物より魚が食べたくなります。でも意外とおいしい魚を手軽に食べられるお店は少ないです。ぼんやり新宿をうろついていると見たことのないお店発見。「しんぱち食堂」。新しいチェーン店かな、と入ってみると大変人気でした。カウンターで頂くタイプの魚料理メインのお店です。ベーシックな鮭の塩焼き定食を頼んでみました。ぱりぱりの皮と脂がしっとり乗ったご飯のすすむ鮭。非常にジューシー。そしてリーズナブル。店内はBGMではなく鈴虫の鳴く音が流されていていい感じです。お客さんも大勢なのに静かでマナーが良い。渋いお店です。鰤の照り焼きなんかも大変美味しく、お気に入りのお店になりました。チェーン店なら会社の近くにできると良いなと思います。