投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    アプリ紹介「クッキーラン」

    制作部の宮沢です。

    僕が昔はまったアプリ「LINE クッキーラン」を紹介します。

    このアプリはみなさんおなじみのLINEアプリで全世界で4000万ダウンロードを突破している横スクロールランニングアクションゲームです。

    怖い魔女に食べられないため、クッキーたちがオーブンから脱出して、長距離を走りハイスコアを目指すゲームです。みなさんご存じで、特に説明することはないので、僕がプレイした感想を記述します。

    IMG_1157

    [いい点]
    ・たくさんのクッキー(キャラ)がいて、各特殊能力がであそびかたがいろいろある
    ・~縛りとか自分でルールを決めて、自分の中での記録に挑戦できる
    ・無課金でもかなり遊べる

    [しっくりこない点]
    ・1回のランがわりと長い(5~7分)ので、途中で集中力が切れる・疲れる
    ・マップが少なく、構成パターンも数パターンしかないので、ランニングアクション自体にはすぐにあきる
    無料アプリとしては、言うことなしですが、あるポイント到達でLINEスタンプ等をもらえたら個人的にはうれしいですね。

    IMG_1158

    最近、宝物を強化・合成といった機能が出てきたが、正直ちょっと脱線というかいらない機能だと感じています。ランニングアクションの機能をもっと極めていただきたいです。

    現在、横スクロールするだけなので、ちょっと物足りなくなっているので、
    横スクロールだけでなく、上下にスクロールすることができればもう少しゲームの幅が広がり、面白くなるかと思います。

    みなさんもぜひやってみてください。

    次回はなんのアプリの感想を書こうか悩んでいます。