投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    新入社員が入社致しました!

    弊社では4月より新卒3名、業務委託1名、アルバイト1名、ベトナム人エンジニア6名が新たに入社致しました!


    元々全員が同じワンフロアで社長も含め膝を突き合わせ働いておりますので、11名が一気に入社した事もあり、社内は大変活気づいています。
    僕は大人数でガヤガヤとするのが好きなので、とても雰囲気が良いです。

    10981354_875805775812484_2581917411244537140_n

    仕事面でも協力がしやすくなり、今まで皆がひとりで抱えていた仕事を分散するなど効率化しています。あまり人数が大くなりすぎると責任の所在が曖昧になりがちですが、今年に入り仕事も増え、人が足りない!と言うタイミングでメンバーが追加となったので、かなりスムーズにタスク分担もできていると思います。
    まだまだ平均年齢(25才前後)は低いですが、経験者採用も昨年度から行っており様々な年齢層の方が同じデスクで仕事をしています。

    またベトナム人が日本に赴任した事で、恵比寿にシェアHOUSEを借りています。
    僕も仕事終わりたまにお酒を持って伺いますが、いつ行ってもリビングで集まって飲み会を開いています。日本の仕事について真剣に話していたり、日本語を更に勉強したく積極的に話かけてくれたりと、とても前向きな姿に自分も感化されます。
    なんと居心地が良いので、日本人で住み込みだした方も出てきました。

    と言う形でぞくぞくと人が集まっています。
    まだまだ採用は続けていく予定なので、採用希望の方でblogを見られておりましたら是非、お問い合わせくださいませ。