心機一転

    つい最近私物macのOSをyosemiteにアップデートしました。
    とりあえず特に不具合なく動いてくれているみたいで一安心です。
    こんばんは、制作部すぎやまです。

    早いもので4月から入社5年目に入りました。
    5年目というワードだけ聞くとなんかずいぶん長い時間のように感じますが
    ほんとにあっという間だった気がしています。

    5年目というきりの良い年ということもあったかなかったかで
    入社時から使っていた鞄を新調することにしました。

    自転車乗りということもあり趣味と実益を兼ねてメッセンジャーバックを使ってましたが、
    丸4年も使っていると防水生地が擦り切れたりしてきていました。

    今までのもまだまだ使えるので防水バックとしてカメラ用としてでも使うとして
    今回のも同じくメッセンジャーバック路線でチョイスしてみました。

    今までのが某アウトドアブランドのショルダーバッグで22Lほどで
    PCとカメラを同時に入れた日には肩が壊れそうになるので
    今度のはバックパック型にしてみました。

    バックパック型メッセンジャーバッグ

    容量も30Lになるので小旅行程度ならこのバックで十分そうです。
    もはや通勤に使うものかは甚だ疑問ですが。。。

    よくよく調べて見たらこのORTLIEBというメーカーのバック

    防水バッグの王様

    とか言われているようですwww

    まだポチっただけで手元には届いていませんが
    届くのが今から楽しみです。