投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    佐々木が手放せないアプリ達

    どうも、最近自分が案外方言抜けてないことに気づきました佐々木です。
    やっと上京一年経ちました。
    さて、今日は佐々木が毎日かならず使う! ってアプリ達のご紹介です。

     LINEがやってる無料マンガ!毎日更新のComico

    【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ

    カテゴリ: ブック, エンターテインメント

    日々の密かな楽しみとなりつつあるComico。あのLINEが運営している無料漫画アプリです。
    オリジナルの漫画が何の制限もなく見放題です。
    いろんな作品があるんですけど、佐々木は「ナンバカ」が特に好きです。
    特に広告もなく、どうやってマネタイズをしているのか調べてみたんですが、このアプリで漫画を流行らせ、そのコンテンツのアニメ化・グッズ化・単行本化などでマネタイズを行うモデルみたいですね。
    ってことはComicoで漫画読む分には読み放題!最高!!

    快適すぎる目覚め!Sleep Cycle!

    Sleep Cycle alarm clock
    カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ユーティリティ


    これは、佐々木が一時期毎日お世話になってた目覚ましアプリです。
    人間の睡眠には二種類あって、ノンレム睡眠とレム睡眠で、レム睡眠の時に目覚めると目覚めが~~
    とか言い尽くされた話ですが、まさにこのアプリはそのレム睡眠の時に優しく起こしてくれるアプリです。
    本当にスッキリ目がさめるんです!! 本当に!!
    でも、スッキリ目がさめてスッキリ二度寝しちゃうんで、その後にちゃんと定刻アラームをかけておくことが必須です!!!

    Feedlyと相性が最高のRSSリーダー!Reeder

    Reeder 2
    カテゴリ: ニュース

     

    昔はGoogleReaderの優秀なクライアントとして使われてきましたが、GoogleReaderは惜しまれつつもサービスを終了しました。
    それに取って代わるようにFeedlyが流行し始めますが、なんとReederがFeedlyに対応!
    あの便利さが戻ってきました!!
    例えば、
    ・FeedlyでRSS登録
    ・Reederでタイトルだけを見て読みたいタイトルをPocket(元Read it later)へ飛ばす
    ・Pocketで読み、保存しておきたい記事はEvernoteへ飛ばして保存
    というなんとも便利な使い方もできます。

    ご飯が美味しそうに撮れる!休日のお供にTakiDori!

    TakiDori-炊き撮り-
    カテゴリ: 写真/ビデオ

     

    ご飯がとにかく美味しそうに撮れるカメラアプリです。
    一回騙されたと思って使ってみて下さい。
    なんと無料ですよ!無料!
    これを使えば私の料理でさえも美味しそうに見えます!!いや本当に!
    ちょっとご飯を食べに行った時とかに使ってみてください!
    微妙に暖色系がかかったフィルタ?なんですかね、とにかく美味しそう!

    まとめ

    かなり駆け足で書きましたが、こんなところです。
    他にもいろいろいいアプリがあるので、折を見てまたご紹介できたらいいなーとか考えつつ。
    また、良いアプリがあったら佐々木に教えて下さい!