投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    形あるものはいつか壊れる?

    こんにちは、制作部の西坂です。
    スマートフォン歴は、WILLCOM W-ZERO3から始まり既に10年近くになります。
    現在もiPhone、Android端末を複数端末所有していています。
    iPhoneは歴代全て発売から1週間以内に手に入れています。
    欲しいAndroid端末も出たら発売日に直行。バカですね。

    現在のメイン端末は、au iPhone 6 64GBとdocomo Xperia feat.HATSUNE MIKUです。
    Xperiaを選んだ理由は察してください。ちなみに発売日に購入しています。
    後の事態を知っていれば待っていたのに・・・。

    今回は、iPhone 6です。
    iPhone 6 Plusは大きすぎるという事でiPhone 6にしたのですが、
    先代のiPhone 5Sと比較すると薄くなったし、画面も大きくなって使い勝手が良くなっています。
    年齢的な目にもこのサイズぐらいがちょうど良いみたい。(^^;
    しかし、今回はこの薄さが仇になりました。
    先日、車の清掃をしていて座った時にジーンズのポケットから嫌な感触があったので
    恐る恐る取り出してみると・・・。

    IMG_4169

    見事に割れていました。orz
    落としても割れなかったのにこんな事で・・・。
    iPhone 6は液晶サイズが広くなり、ボディも薄くなった事から曲げには弱い様子です。
    iPhone 6 Plusは発売直後に曲がった話題がありました。
    曲がっていませんが、圧力に屈した感じですね。
    iPhone 5Sは厚みと液晶サイズもあり、曲げて割れる事はありませんでした。
    AppleCare+に加入しているので早速Appleに修理依頼を出して交換してもらう事に。
    明日には無事戻ってくる様子です。

    ちなみに派手に割ったのは3回目です。
    1回目はW-ZERO3。液晶を割ってゴミとなりました。
    2回目は第3世代のiPadです。発売日翌日に割りました。
    こちらもAppleCare+で交換できています。
    形あるものはいつか壊れるという事で。

    安くないので保証は加入しておくと良いですね。