投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    アプリでスニーカーをつくる

    adidasのmi ZX Flux Photo APPをご存知でしょうか。
    ユーザーが好きな写真、グラフィックを使用してスニーカーをつくれるアプリです。
    アプリでスニーカーを気軽にデザインできるので、とても面白いです。価格1万6,000円で4週間程で作品は到着します。

    使う写真は自由ですが、著作権を侵害するグラフィックは使用制限されています。

    私が今回気になったのは今月になり映画のプロモーションも兼ねて「スターウォーズ」グラフィックがアプリ内のライブラリーにアップされた事です。

    mi_adidas_star_wars__1
    グラフィックもかっこいいものが揃っており、スニーカーにすると面白い作品になりそうです。

    こう言った有名な作品の同士のコラボはとても効果があると感じています。
    ゲームアプリでも人気上位のパズドラやモンストなども日々さまざまな人気の版権とコラボしていますが、コンテンツが人気同士だと相乗効果はすごいですね。

    私はスニーカーはNIKEの方が好きですが、このような施策に目を引かれました。
    みなさんも面白い写真でオリジナルのスニーカーを作ってみてはいかがでしょうか。
    NIKEの場合はNIKEiDと言うサービスがかなり充実してますので、興味があればぜひ。