投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    アプリ紹介「マインスイーカー」

    制作部の宮沢です。

    本日は僕が好きなアニメ「秘密結社、鷹の爪団」がリリースしたちょっと変わったマインスイーパー「鷹の爪団のマインスイーカー」をご紹介します。

    IMG_2

    このアプリはマインスイーパーですがマインスイーパーじゃありません。

    スイカ狩りのバイトをはじめた吉田くんが肥溜め(爆弾)を避けながら、スイカを獲得していくアプリです。

    吉田君のがんばりと総統の御姿が見たくてついダウンロードしまいました。

    広告マネタイズの無料アプリであるため、正直吉田くんが出てくる以外は通常のマインスイーパーとして考えたほうがいいです。

    操作性について少々注意しなければならなく、現在の位置から右下に移動しようと右下のマスをタップすると下→右の順で移動するため、下に見えない肥溜めがあった場合には一発で終了となります。

    IMG_1

    正直、PCでマウスを用いてやるマインスイーパーと操作性が全然違うので最初は戸惑いましたが・・・。
    まぁ、それなりに楽しめたので良しとします。

    [感想]
    ・吉田君の肥溜めに落ちる姿がなんともいえない
    ・アイテム使用時にタップがうまくいかないと一発で肥溜めに落ちるやりきれない感がなんともいえない
    ・もう少し操作性が良ければ・・・。