投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    アプリ紹介「MOBIUS FINAL FANTASY」

    制作部の宮沢です。

    本日はFINAL FANTASYの最新作「MOBIUS FINAL FANTASY」についてご紹介します。6月4日にサービスを開始したばかりのアプリです。

    戦って敵を倒す快感がよみがえってくる内容になっていてかなりおもしろいです。
    片手操作のみで様々な行動ができ、戦略性も必要となるアプリです。

    IMG_1341

    メビウスFFは「アビリティ」カードを成長させていくことで主人公も強くなっていきます。
    最後にプレイしたFF8を少し思い出しました。
    また、ジョブもカードとして存在しており、僕みたいな無課金ユーザはあまり、強いジョブのカードが手に入らず、ゴーレムに苦戦しております。
    FF6のサボテンダーも出てきてFFファンにはとてもたまらない内容となっています。

    IMG_1339

    ただ、僕の端末がiphone4s(3G)のため、通信速度が遅かったり、プレイヤーの攻撃のアクションが途中で止まったり、バックグラウンドでなにも実行していなくても頻繁にアプリが落ちたりいろいろ面倒なことになっています。ipadにでも乗り換えようかと考えています。

    とても面白いのでみなさんぜひともプレイしてみてください。