投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    高層マンションに住む

    私は5年前くらいに地方から東京に引っ越してきました。
    東京に来るとき、来年には東京タワーとお台場が一望できて大きなソファーベッドに腰かけて、みたいな想像をしていました。(22才くらい)
    都内にもともと住んでいる方にはない感覚かもですが、漫画や映画の影響でとても煌びやかイメージをもっていました。

    00IMG_4038[1]
    実際こっちに住んでからと言うものあまり、そんな事は考えなくなっていました。そんな想像してたマンションは一体どれくらいなんでしょうか。

    渋谷区、目黒区あたりで検索してみた結果
    想像していたところに住むには

    笹塚あたり     21階  1LDK 35万円
    目黒駅あたりの 20階  1LDK 35万円
    青葉台あたりの 29階 1LDK 45万円
    神泉あたりの  20階 1LDK 74万円

    高めなのをセレクトしてますが、1LDKな事に驚くお値段です。
    オフィス近くのガーデンプレイス内の高層マンションは9階 1K 22万円、10階 2LDK 45万円などが空いていました。が、この階だと低い方になると思います。
    普通の賃貸情報の検索では出ないようになっているのか、上層階などのは埋まっているのか情報がでないです。
    金銭感覚がおかしくなりそうですが、30階、4LDKで200万などのびっくりする値段のものもありました。個人で年間、億稼がないと住めないですね。

    みなさんもご興味あれば調べてみてください!