投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    新しい事を楽しむ

    どうも。伊藤です。

    最近、新しいことができていて楽しいです。
    新しい出会い、新しい物、新しい場所、新しい知識・・・色々とありますが、
    プライベートにおける新しいものは誰しもが楽しんでるように思います。
    ただ、方や仕事になると新しいものは楽しいだけではなくプレッシャーや面倒と感じるケースもあり、楽しくないと感じる人もいるかと思います。

    同じことを丁寧に繰り返す仕事が得意であったり古き伝統を守る仕事が好きな方も居ると思いますので無理強いすることはできないですが、
    若し少しでも新しいことに挑戦することを戸惑っていたり、または失敗する事に恐れている人がいたら是非殻を破って挑戦してみてください。
    プレッシャーに潰されそうになったり、失敗してもその仕事を任せてくれた人や誰かが助けてくれると思います。
    あと、もちろんその仕事を任せてくれた人に迷惑はかかりません。だって、それを分かってお願いしてるのですから。

    説教臭いというか偉そうな記事になりましたが・・・
    年齢とともに新しい事に挑戦できる環境というものが大切であり、且つ自己成長に繋がると痛感したため投稿させていただきました。
    今年も残り半分となりました。後半戦も攻めていきます!

    ではでは。