投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    3人目を授かりました!

    どうも。伊藤です。

    一部の方には既にお知らせしたのですが、遂に3人目を授かりました!
    まだ生まれた訳ではないので大々的に投稿すべきではないのかも知れませんが、安定期に入ったので安産祈願もふまえお知らせさせていただきます。

    なんとなく一人Q&A形式で書いてみます。

    Q. 妊娠するのって大変なの?
    A. こればっかりは運としか言えないです・・・
    1人目、2人目はすんなり授かる事ができたので3人目も直ぐに授かれるだろうと軽率に考えていたのですが、3人目を授かるまで1年弱くらい掛かりました・・・
    年齢や体調、食生活など様々な要因で確率は変わるそうですが、個人的には運が大きいと思います。

    Q. 女と男のどっちが欲しい?
    A. 女女と来ているので、念願のボーイが産まれて来て欲しいと思う今日この頃です。

    Q. 子供3人とか大変じゃない?
    A. 多分大変です・・・
    僕も1年前までは2人で十分だと思っていたのですが、1年前に父親が他界したのをきっかけに考え方が変わりました。
    家族が増えるということは当然支出も増えるので、我慢することが増えたり自由も減ります。
    ただ、それ以上に家族が増えることで日々の生活が楽しくなり、更には母親など自分達以外の人達も幸せにできるのではと考えるようになりました。
    家族が多い事が正解だとは思っておらず、仕事やプライベートも同様に家族もやっぱり質が重要だと思いますが、単細胞なのでまずは量を増えしてみました!

    Q. 予定日はいつ?
    A. 12月25日です。(クリスマスです!!)
    ただ、1人目2人目ともに予定日より約1ヶ月早く生まれてきたので、3人目も早いと予想しており、11月末か12月初旬あたり想定しております。

    Q. 1人目2人目は何歳になったの?
    A. 姉が今年で10歳、妹が今年で6歳です。
    部屋が汚いですが・・・写真を添付!(バスチェアは食事の時に利用してます・・・)
    PIC0003DF

    来週あたりに水天宮に安産祈願に行ってこようと思います!

    ではでは。