毎度、川勝です。
先日テレビ番組「めちゃイケ」で、88kmマラソンを走った大久保さんのことを取り上げていました。
本気で走っていたら、みんなから凄く応援された。
こんな経験は初めて。
本気でやっていれば、こんなにみんなが応援してくれるんだと始めて知りました。
このような趣旨だったと思います。
これはスポーツだけでなく、仕事でも同じことが言えると思います。
ビジョンを掲げてそこに向かって頑張っている姿は、周りの共感を得、巻き込み、実現へ向けて進みます。
難しいなと感じるのは、ビジョンの設定や見せ方です。
私の認識では「頑張っていない人はいない」と思います。みんな精一杯頑張っています。
では応援される人とそうでない人の差はどういうものでしょうか。
1)ビジョンや夢などを定期的に謳っているか否か
常に情報発信していると自然と周りに伝わっていきます。
2)愛されキャラかどうか
孫正義氏は成功者なのにtwitterで一般人と絡んだりしていますが、
やはり多少は隙があるほうが支持されやすいように思います。
今年のAKBのNo.1の人もそうかなと。
3)時流に乗る、タイミング
なにか事を構えるとき、始めるとき、それはいつなのか。
いつエンジン全開なのか。非常に重要と思います。
ただ誰にも答えはわかりません。いかに準備をしておくかということでしょうか。
4)常にポジティブなオーラを保つ
悪口、ネガティブ、否定的な発言をしない。
常に前向き、明るい、肯定的、ポジティブな発言、雰囲気を保つ。
こうすることで運気は付いてきます。
こんな感じでしょうか。
理屈では理解できても、実行するのは難しい内容ばかりですね。
バイタリフィも来月で10周年を迎えます。
皆様から必要とされる、応援される企業となるべく、更に精進していきます。