投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ホームシアターを買いたい

    最近は映画だけではなくてゲームも音響が凄いので家にホームシアターのシステムを組んでみたいなーと画策中です。さすがに高い買い物なのでポンと買うのは躊躇します。かといって安いのを買うのものなにか妥協した感があって、どこらへんを買うと満足できるのか悩みどころです。ホームシアターだとYAMAHA、DENON、PIONEER、SONY、BOSE…メーカーも色々です。このなかでは個人的にはYAMAHAが音響系業務用器材を良く作っているので間違いはないのかなーとか思っていますが、BOSEのお高いデモシステムを試すとすごい臨場感だったりして大変に迷います。他のメーカーのも色々聞いてみたりして家電量販店をうろうろするのは楽しいです。5.1ch、6.1ch、7.1ch、9.1chと色々あるようですがスピーカーにそれぞれ電源がいると思うと配線も困ります。そんなこんなで悩んでいると、SONYのワイヤレスサラウンドヘッドホンという選択肢が浮かんできました。http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-HW700DS/スピーカーのサラウンドのシステムを組むとそこそこ良いので十万ですが、これなら9.1CHでもそこそこの値段で安くはないにせよお手頃。しかも深夜の大音量でもご近所にも迷惑にならないのが良いですね。お高い買い物なのでもうちょっと悩んで休日の映画ライフをもうちょっと充実させたいと思います。>